ビューティ情報『やせなくなってきた50代。やせるための食事法 #Micacoの美常識3』

2020年11月18日 23:00

やせなくなってきた50代。やせるための食事法 #Micacoの美常識3

やせなくなってきた50代。やせるための食事法 #Micacoの美常識3


骨盤ダイエットブームの火付け役で、奇跡の53歳と呼ばれるほどの美と若々しさを誇るボディーライン・アーティストのMicacoさん。そんなMicacoさんにオトナ女子のキレイをつくる“美常識”について教えてもらう連載。日ごろから美容と健康のためにおこなっていることを紹介していきます。今回はやせるための食事法についてお伝えします。

50歳、何をしてもやせないように

年齢とともにやせにくくなってきたということは、多くの方が経験していることではないでしょうか? 私も仕事柄、かなり体型には気をつかってきましたが、40歳に入ったころ、まず第一段階のやせにくさを感じました。周りの同年代の方も同じようにやせにくくなって、少しずつ体重が増えてきているようでした。でも、この段階では運動量を少し増やし、食事量も少し気をつければ、若いときのようにすぐやせなくても少しずつ体重は落ちました。

それが50歳になってからは運動量を増やし、食事量をかなり減らしてもピクリとも体重は減らない……。
空気を吸っているだけでも太っていくのではないかと思うほど、体重は落ちない……。そんな経験をしてきました。そんな「何をしてもやせない50代」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.