ビューティ情報『「じわじわ進行するブルドッグ顔…」家でできるお手軽ヘッドスパで気持ち良く顔のたるみ対策!』

2022年12月6日 09:10

「じわじわ進行するブルドッグ顔…」家でできるお手軽ヘッドスパで気持ち良く顔のたるみ対策!

ブルドッグ顔イメージ


加齢と重力によってじわじわと進行しているブルドッグ顔……。今はマスク生活で顔の半分を隠しているから良いようなものの、マスク生活が終わるその日に向けて、なるべくブルドッグ化の進行を遅らせたいという気持ちがありました。そんな願いを叶えてくれそうな気持ちの良いアイテムに出合ったのでご紹介します。

★関連記事:「頭皮が硬いと顔がたるむ?」美容師さんに教わる簡単頭皮ケアで10年後のたるみを防止【体験談】

化粧品でブルドッグ顔は改善できる?

化粧品でブルドッグ顔が改善できるか考える女性


化粧品を選ぶときに聞かれる「肌のお悩みはなんですか?」という質問。私は悩みの1つとして必ずたるみを挙げていました。しかし、聞かれたから答えたものの、私の胸には常に「果たしてたるみは皮膚の上から化粧品を塗っただけで改善できるものなのか? 」という疑問が。

たしかにアンチエイジングをうたう化粧品を使ったときは、毛穴が引き締まるのか多少のリフトアップ効果は感じます。でも、私が悩んでいるブルドッグのようなたるみには、皮膚の表面に働きかけるだけでは足りないのではないか。それよりもっと強力なアプローチが必要なのではないか。さらに具体的に言えば、顔のたるんだ皮膚を頭頂部から一気に引っぱり上げるくらいのことが必要なのではないか!と思っていたのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.