ビューティ情報『皮膚科医がすすめる洗顔方法で毛穴が閉じてもちもち肌に変身!【体験談】』

2020年11月30日 23:00

皮膚科医がすすめる洗顔方法で毛穴が閉じてもちもち肌に変身!【体験談】

とはいえ、洗顔料で洗うときもクレンジングと同じ手順でおこなってすぐに水洗い。落ちなければ洗顔の回数を増やせば良いというのです。映像のインパクトに驚きながら、これが本当ならすごいと思いました。

洗顔料で顔を洗ってすぐに違いを実感!

皮膚科医がすすめる洗顔方法で毛穴が閉じてもちもち肌に変身!【体験談】


さらに朝起きたら、洗顔料で顔を洗うようにとのこと。寝ている間も皮脂が出ていて、それが肌の老化の原因になるので、洗顔料で落とさないと吹き出物などができてしまうというのです。今まで肌に負担をかけると思い、朝は洗顔料を使っていませんでした。私の吹き出物の原因はこれなのか。

時刻は午前7時過ぎ。
ちょっと今試してみようかなと、早速CMの間に洗顔料で洗ってみました。洗ってすぐに違いを実感。「うそ! 肌がやわらかい!」。びっくりです。たった1回の洗顔で、毛穴が開いて硬くなったと感じていた私の頬が、つるんとやわらかくなったのです。中学生のころ、「大福みたい」と言われながら友人に頬を触られていたころを思い出しました。

化粧水も肌を触り過ぎないように注意

皮膚科医がすすめる洗顔方法で毛穴が閉じてもちもち肌に変身!【体験談】


化粧水を付けるときも肌に触り過ぎないように、パックは多くても週に1回だそうです。もともとパックはしていませんでしたが、その分、化粧水を付けた手で顔を覆い、しばらくそのまま体温で温めて肌に吸収させるようにしていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.