ビューティ情報『インドのナチュラルヘアカラーで髪のサラサラ感がすごかった!【体験談】』

2020年12月3日 23:00

インドのナチュラルヘアカラーで髪のサラサラ感がすごかった!【体験談】

インドのナチュラルヘアカラーで髪のサラサラ感がすごかった!【体験談】


ナチュラルヘアカラーができるヘナ。ヘナはインドをはじめ西南アジアなど熱帯地方に多く生育していて、インドでは髪を染めるハーブとして有名です。粉茶のような葉の粉末には、髪を染めるだけではなく、髪のトリートメント効果やデトックス効果が期待できると言われています。

常日ごろ体には少しでもやさしい物を使いたいと思っている私も、40代となり髪の傷みや抜け毛が気になるようになってきたため、天然素材のヘナに初挑戦しました。ヘナを使ってみた体験談をお話しします。

自分の髪がこんなにも残念な状態になるなんて

インドのナチュラルヘアカラーで髪のサラサラ感がすごかった!【体験談】


30代後半で2人目の子どもを出産。毎日寝不足と闘いながら育児を楽しんで過ごすなか、やっぱり来ました! 授乳期の抜け毛。そのころは「仕方ない、また生えてくるから」とあまり気に掛けていませんでした。

そうこうするうちに子どもたちも手が掛からなくなり、私は40代に突入。40代はヨガを再開したりお花のレッスンを受けたりしたいななんてウキウキしつつ、化粧台の前に立って「あれっ?」。鏡に映った私の髪は、おでこの辺りの髪がすっかり薄くなっていたり根元がうねっていたりと大変なことになっていました。第一子の妊娠がわかったときから髪を染めるのやめ、体に良い食事を心掛けてきたのに、髪はすっかり元気をなくし残念な状態に……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.