ビューティ情報『50代からのシミ対策、美容皮膚科でレーザー治療を試してみた【体験談】』

2020年12月8日 23:00

50代からのシミ対策、美容皮膚科でレーザー治療を試してみた【体験談】

さらに、施術後から服用する肝斑などの発生を抑えるためのビタミン剤3種類を処方され、この日かかった自費診察料は薬代を合わせて6,900円でした。

人生初のレーザー治療はあっという間に終了

50代からのシミ対策、美容皮膚科でレーザー治療を試してみた【体験談】


いよいよ施術当日。手術室のベッドに横になり、「では始めますね~」とまるで虫歯を治療するような器具が顔に近づいてきました。頬にちりっとした痛みがありましたが、麻酔を使っていないにもかかわらず我慢できないほどの痛みはありませんでした。じりじりという音がいかにも削り取っているという感じを伝えてきますが、両頬の2カ所の施術がなんと2、3分で終了。軟膏を塗ってテープを貼ってもらい、5分後には待合スペースに戻って来ていました。

「レーザー治療だとこんなに簡単にシミが取れるとは!」と驚きでした。この日の診察料は、再診料1,500円と施術料12,000円で計13,500円でした。


施術後の敵は紫外線!しっかりUVケア

50代からのシミ対策、美容皮膚科でレーザー治療を試してみた【体験談】


翌朝、そっとテープを剥がしてみると、患部は元のシミよりひと回り大きなやけど痕のような状態になっていました。痛みはまったくなく、顔を洗っても染みることはありませんでした。洗顔後、処方された化膿止めの軟膏を患部に塗り、その上からガーゼと肌色のサージカルテープを小さく切って貼り付けました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.