ビューティ情報『40代からのオトナ女子は筋トレで若返りを!#Micacoの美常識6』

2020年12月9日 23:00

40代からのオトナ女子は筋トレで若返りを!#Micacoの美常識6

下半身には、筋肉全体の約7割が集まってるため、効率よく筋肉量を増やし、基礎代謝をアップさせることができます。

また、下半身の筋トレをすることで、若返りホルモンと呼ばれる「マイオカイン」という物質をたくさん分泌させることができるといわれているため、若返りも期待できます。さらに先ほどお話しした若々しい姿勢を作るための要である骨盤を支える大腰筋も下半身にあります。このように下半身の筋トレには、若返りのメリットがいっぱいあります。

まとめ

今まで「運動は苦手」と運動をしてこなかった方こそ、これを機会に始めてみてはいかがでしょうか。私はレッスンを通して、今までたくさんの女性を見てきました。運動は美容、健康の両面から見ても、どの年齢層でも必要なことだと思います。

しかし、いろいろな不調が出てくる40代からは、運動は特に重要になってくると思います。
運動をしている人と、していない人では、明らかに見た目も健康面も変わってきます。運動を始めるのに遅いということはありません。まずは家で簡単に始められる、腹筋やスクワットなどの筋トレから始めてみては? 10年後、20年後も若々しく、自分の足ではつらつと歩ける自分を想像して……。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.