ビューティ情報『骨盤がゆがむと「顔」までゆがむ!?骨盤のゆがみを正そう#Micacoの美常識7』

2020年12月16日 23:00

骨盤がゆがむと「顔」までゆがむ!?骨盤のゆがみを正そう#Micacoの美常識7

「骨盤がゆがむと太る」と耳にしたことはありませんか? 骨盤は体の中心に位置し、上半身と下半身をつないでいる要で、私たちの体の土台です。この土台がゆがむと、全身の骨格にも影響を及ぼし、体型の崩れにつながってしまうのです。

私は「インスパイリングエクササイズ」という骨盤のエクササイズを14年間、多くの女性に指導してきました。生徒さんには、やせるにはまず骨盤のゆがみを正さなければ始まりませんとお話ししています。骨盤を正すことで、確実に体型は変わってきます。骨盤のゆがみがある方の体型の特徴として多いのが、下半身にお肉が付いている・おしりが垂れて四角い・猫背。こんな体型崩れが気になる方は、もしかしたら骨盤のゆがみが関係しているかもしれません。

骨盤のゆがみを正す「インスパイリングエクササイズ」

骨盤がゆがむと「顔」までゆがむ!?骨盤のゆがみを正そう#Micacoの美常識7
私が多くの女性に指導している骨盤のエクササイズ「インスパイリングエクササイズ」は、「緩める」「矯正する」「流す」「鍛える」の4つの工程で構成されています。
最初に全身、特に骨盤周りの筋肉を緩め、骨盤の開閉を作りながら矯正していきます。それから、下半身太りの原因になり得る老廃物や毒素を流し、最後にパーツごとの筋トレをおこない、全身のラインを整えていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.