ビューティ情報『自分に似合う色を探してパーソナルカラー診断を受けてみた!【体験談】』

2020年12月28日 23:00

自分に似合う色を探してパーソナルカラー診断を受けてみた!【体験談】

自分に似合う色を探してパーソナルカラー診断を受けてみた!【体験談】


服を買うのが楽しくていつも金欠だった若いころ。40代になった今、判断力も金銭的な余裕も出てきたのに、今度は似合う服がわからなくて買い物が楽しくないのです。そんな私が駆け込んだのがパーソナルカラー診断。カットソー1枚分の値段でプロのアドバイスを受けた結果は……?

昔のベストコーデが似合わない!

自分に似合う色を探してパーソナルカラー診断を受けてみた!【体験談】


40代になり、着る服がなくて鏡の前で困り果てることが増えました。といっても服がないのではありません。むしろクローゼットはパンパン。なのに、似合う服がないのです。

普段は在宅で仕事をしているので、適当に近所のスーパーに行ける程度の格好をしていればいいやという感じの私。いざ参観日やランチ会の日に、以前のベストコーデを出して着てみたら、違和感があるのです。以前は顔色がパッと明るくなったベビーピンクのリボンニットは若作りし過ぎな印象に、色白でシャープに見えたバーガンディ色のタートルネックニットは顔色が悪く二重あごが目立ち、見られたものではありません。

今までは若さで好きな服を着こなせたけれど、これからは本当に似合う服を選ばないといけないのだ!と悟った私は、プロの助けを借りることにしました。
生まれ持っての肌の色やトーンから似合う色を導き出す、パーソナルカラー診断を受けることにしたのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.