ビューティ情報『お風呂でたったの5分!時短でコスパが良い白髪染めを見つけた【体験談】』

2021年1月11日 23:27

お風呂でたったの5分!時短でコスパが良い白髪染めを見つけた【体験談】

お風呂でたったの5分!時短でコスパが良い白髪染めを見つけた【体験談】


子どものころから白髪があって、美容室でいろいろな方法で染めてみたりしました。しかし結婚、出産、義母と実母の介護でなかなか美容院に行って染めることができず、またパーマや酸性カラー等でしみたこともあって、白髪染めにも抵抗があり染めていませんでした。グレイヘアも流行してきたため、染めずそのままでいいかと思っていたのです。

そんななか子どもの卒業式や入学式があり、それをきっかけにある白髪染めを使い始めることに。頭皮への刺激が少なく、時短でコスパも良いと思うものに出合えた体験談です。

20歳代から白髪対策をしていた

お風呂でたったの5分!時短でコスパが良い白髪染めを見つけた【体験談】


子どものころから白髪があり、物心ついたころには1箇所にまとまって10本ほどあったぐらいだったのですが、年を重ねるごとに増えていきました。学生のときには、私の白髪が気になった後ろの席の友だちが私の白髪を抜いて先生に怒られたことも。でも校則が厳しく、髪の毛を染めている同級生もいなかったので、白髪を染めることはしていませんでした。

20代で仕事を始めてからは、人と関わる仕事でもあったのでマニキュア、酸性カラー、ヘナ等を美容室でおこなっていました。アレルギー体質で鼻炎や結膜炎、日光過敏症と診断されていて皮膚が弱く、パーマやいろいろな染め方で染めてもしみてピリピリした感じがありました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.