ビューティ情報『たるんだ顔は眉マスカラで3D化!アラフィフ女子が探したプチプラコスメ』

2020年12月31日 23:00

たるんだ顔は眉マスカラで3D化!アラフィフ女子が探したプチプラコスメ

朝のごみ出し前にもパパッとできる

たるんだ顔は眉マスカラで3D化!アラフィフ女子が探したプチプラコスメ


何しろ“毛をなでるだけ”でほぼメイク完了なので、時間もかかりません。だから、朝のごみ出し前の“瞬間メイク”も可能。今の時代、目から下はマスクで隠れちゃいますから、普段の生活の中ではこの眉マスカラさえ塗っておけばもう十分ですよね!

メイクじょうずさんたちから見たら、「眉の輪郭がボヤけていて美しくない!」と言われてしまうかもしれませんが、私レベルの凡人はこの程度で大満足です(笑)!

眉マスカラの色は全部で6種類。マロンブラウン、ココアブラウン、モカベージュ、アッシュブラウン、ナチュラルブラウン、サクラブラウン。王道で使いやすいのはココアブラウンかナチュラルブラウンですが、眉マスカラの色は必ず自分の髪色に合わせます。眉の色と髪の色が合っていないとものすごくちぐはぐに見え、老けて見えるどころか、とてつもなくダサい印象になってしまいますからね!

ちなみにお湯でも落とせますが、私はメイク落としを使ってしっかりオフするようにしています。


まとめ

先日、慌てて買い物に出てしまったときでした。眉を描くのを忘れ、スーパーマーケットの鏡に映る”眉なし“の自分を見て、悲鳴を上げそうになりました(笑)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.