ビューティ情報『ダイエット外来の通院で無理なく減量!半年間で6kgやせた【体験談】』

2021年1月7日 02:28

ダイエット外来の通院で無理なく減量!半年間で6kgやせた【体験談】

ダイエット外来の通院で無理なく減量!半年間で6kgやせた【体験談】


10代からありとあらゆるダイエットをしてきた万年ダイエッターの私。やせてはリバウンドし、またダイエットを始める……。ダイエットをするたびに次々と新しい情報が飛び交い、一体どのダイエット法が自分に合っているのかわからなくなってきました。そんなときに見つけたのがダイエット外来。正しい知識を身に付けて健康的にやせたいと思い、ダイエット外来を受診してみた体験談です。

自己流ダイエットで結果が出なくなった40代

ダイエット外来の通院で無理なく減量!半年間で6kgやせた【体験談】


運動が大嫌いな私が過去におこなってきたダイエット法は、ほとんど極端な食事制限。断食やスムージーで食事の置き換え、ひとつの食品だけ食べるダイエットなど、さまざまな方法を試してきました。しかし、20~30代のころは食事制限ですぐやせることができたものの、40代になると食事を減らしても効果が出にくくなってきたと感じるように。

そんなある日、夫が会社の健康診断で引っ掛かり、脂質異常症と診断されてしまいました。糖尿病や高血圧と並ぶ生活習慣病の一種です。慌てて夫は糖尿病外来への通院を始め、食生活の改善や運動などの指導を受けることになりました。

夫について行った病院の待合室で、暇つぶしに院内の冊子を読んでいると、その病院にダイエット外来が併設されていることを知りました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.