ビューティ情報『脚やせしたいアラフォーが奮闘中!いろいろ試してみた結果…【体験談】』

2021年1月5日 23:00

脚やせしたいアラフォーが奮闘中!いろいろ試してみた結果…【体験談】

脚やせしたいアラフォーが奮闘中!いろいろ試してみた結果…【体験談】


脚を少しでも細くしたい!と思い、脚やせに良いと思われることをいくつか試してみました。まだまだ理想の状態には程遠いものの、少しずつ効果が出てきたように感じています。一方で、私には合わなかったのか、あまり効果が感じられないものもあり……。今なお、しぶとい脚のお肉の撃退法を調べては試す日々を送っている私の脚やせ奮闘記をお届けします。

あれ!?脂肪の付き方が変わってきた!

脚やせしたいアラフォーが奮闘中!いろいろ試してみた結果…【体験談】


昔から下半身が太く、太い脚にコンプレックスがあった私。20代まではそれが悩みの種でしたが、年齢を重ねるにつれて諦めることを覚え、だんだんと気にしないようになっていました。

ところが、40歳を過ぎたころからまた脚が気になり始めました。というのも、体重が増えたわけでもないのに、膝上のお肉が増えて太ももがブヨブヨになってきたからです。それまでは太くてもパーンと張っていたので、健康的と自分に言い聞かせることもできました。ところが、ブヨブヨになってしまってはそういうわけにもいきません。水着姿になることが嫌でダイエットや健康目的で通っていた水泳からも足が遠のいてしまいました。これでは太る一方です。
だから、せめて水着を着ても大丈夫と思えるくらいには脚やせをしようと決めました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.