ビューティ情報『脚やせしたいアラフォーが奮闘中!いろいろ試してみた結果…【体験談】』

2021年1月5日 23:00

脚やせしたいアラフォーが奮闘中!いろいろ試してみた結果…【体験談】

次にスリミングコスメを試しました。ドラッグストアで購入した商品で、1,000円ほどでした。入浴時に脚に塗り、マッサージをします。友人はここで汗がドバっと出てくると言っていましたが、私は汗が出ませんでした。汗が出ていれば効いたのかもしれませんが、私には友人ほどの効果は出ませんでした。

最後に電動式のフットマッサージャーを数年ぶりに使い始めました。ツボを押す機能があり、痛みはありますが、毎日10分程寝る前に使ってみると脚の疲れが取れて軽くなり、スッキリしました。

むくみが取れても減らない膝上のお肉

脚やせしたいアラフォーが奮闘中!いろいろ試してみた結果…【体験談】


試してみたなかで、今も続けているのは、「メディキュット メディカル ロング」と電動式フットマッサージャーです。
はくだけで良い「メディキュット メディカル ロング」と脚を乗せるだけで良いフットマッサージャーはラクで私に合っています。この2つを続けることで脚のむくみ解消につながっています。ただ、全体的にはむくみが取れてスッキリしたものの、膝上のお肉にはあまり変化がなく、ボテっとしたままです。

ネットで調べてみると、膝上のお肉が増える原因の1つとして、筋肉の衰えが挙げられていました。そこで脚の筋トレを始めることに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.