ビューティ情報『便利ツールで食事や体重をラクラク記録!半年で7㎏減量に成功【体験談】』

2021年1月19日 23:00

便利ツールで食事や体重をラクラク記録!半年で7㎏減量に成功【体験談】

で詳しい内容を尋ねました。

すると、半年前から食事内容と体重、体脂肪を記録するレコーディングダイエットをしているとのこと。「焦らずに続けることが大事だと思う。私も6カ月かけて7kg落としたの。やせにくいからこそ、続けることがアラフィフダイエットの秘訣なんだよ」と熱く語る友人。「でも、毎日の食事内容を記録するなんてズボラな私には無理」と私が返事をすると、友人は「アプリを使えば簡単だよ、私はこれを使っているのよ」と言ってダイエットアプリ「あすけん」を教えてくれました。

アプリを使って隙間時間に食事を記録

便利ツールで食事や体重をラクラク記録!半年で7㎏減量に成功【体験談】


早速、「あすけん」の無料版をダウンロードして使ってみることに。食べたメニューを登録するだけでカロリーや栄養価がわかり、1日分の食事を記録すると栄養バランスを考えた食事のアドバイスがもらえます。
メニューの登録がとにかく簡単で、食材やメニュー名を入力して検索ボタンを押すと出てくる候補の中から選択するだけ。外食や市販のメニューもたくさん登録されていて本当に便利でした。

登録した食事の記録を見直すことで、自分で思っている以上に食べていることがわかりました。今回は「あすけん」からの栄養アドバイスを参考にしたことで、若いころのようにただやみくもに食事制限+運動をするよりも健康的にやせられた気がします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.