ビューティ情報『めまい、イライラ…女性の更年期はゆらぎ期』

2020年10月24日 12:00

めまい、イライラ…女性の更年期はゆらぎ期

産婦人科で血液検査をうけると、自分の症状が更年期であるということがわかります。「貧血やイライラは更年期が原因なんだ!」と自覚することは生活を楽にする第一歩です。貧血やめまいなどは放置していると危険なので、医師にしっかりと相談して、薬を処方してもらうのも1つの方法です。貧血やイライラに効果があるといわれている漢方などを取り入れていくのも効果的ですし、イライラしたりめまいや貧血が起こったら、とにかく、体を休ませるという努力をするのもいいでしょう。めまいは更年期からくるものが多いですが、他の病気が隠れていることもあるので、医師とよく相談をして対処してもらってください。

更年期には適度な運動を

A1109a7591408936c8094d3f0125b4a0 s


更年期の症状というのは、どれをとっても本当につらいですし、落ち込むことが多いです。とくに貧血やめまいは、体が動けなくなってしまうほどの症状なので、自分を責めたり、歳をとったことを重く受け止めすぎ、精神的なダメージを受ける人もいます。その結果、うつ病になる人もでてくるのです。でも、更年期はいつまでも続くものではありません。体調のいいと日には、適度な運動や、人と会って気晴らしをすることが大切です。運動をしていくこと自体が気晴らしになりますし、知らず知らずのうちに体力もついていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.