ビューティ情報『老け顔まっしぐら…カチカチ頭皮を柔らかくするマッサージ法【アラフォーからのヘアケアレッスン #4】』

2017年6月26日 12:00

老け顔まっしぐら…カチカチ頭皮を柔らかくするマッサージ法【アラフォーからのヘアケアレッスン #4】

目次

・頭皮をマッサージすると可愛くなる♡
・顔のたるみは頭皮から
・簡単♪頭皮セルフマッサージ方法
・頭皮ブラッシングをするだけで小顔と美髪効果あり♪
老け顔まっしぐら…カチカチ頭皮を柔らかくするマッサージ法【アラフォーからのヘアケアレッスン #4】

頭皮をマッサージすると可愛くなる♡

663749655


眼精疲労、頭痛、肩コリ、歯痛、自律神経の乱れは現代の女性を悩ませるトラブルばかりです。頭皮は体のように筋肉の運動で自らを動かすことが出来ません。頭皮の筋肉、骨などに外から圧力・刺激を与える方法しかないのです。頭皮マッサージを行うと、顔の血行も良くなって、顔色がほんのりピンク色になります。そして、目のあたりがきゅっと引っ張られ、重力に負けていた皮膚が、もちあがるリフトアップ効果も期待できます。たるんだ目元にハリを戻し皮膚を持ち上げる効果なども実感することができます。頭皮の血流を良くし、凝りのない状態をキープすれば、顔のたるみやシワを予防することだってできちゃうんです。

顔のたるみは頭皮から

705015329


頭皮のたるみは表情にも大きく影響を及ぼします。頭皮のたるみからくる顔の変化は額のシワ↓目尻のシワ↓耳上のたるみ↓ほうれい線↓襟足のたるみ↓あごラインのたるみと上から順番に出てきます。耳上の皮膚をつまめる場合は、すでに頭皮のたるみが起こっているサインです!頭部の1/3顔のケアを一生懸命するよりも、2/3の面積を占める頭皮をマッサージしてあげる事が、若返りの近道なんですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.