ビューティ情報『自分でできる腸環境を整える方法【“腸ケア”のおはなし #4】』

2020年6月29日 12:00

自分でできる腸環境を整える方法【“腸ケア”のおはなし #4】

目次

・カラダにいい菌というイメージが強い善玉菌とは?
・日本人のカラダに合った善玉菌を増やす食べものって?
・腸元気の救世主!酵素の選び方
・腸状態に関係なく善玉菌を増やしてくれる死菌
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カラダにいい菌というイメージが強い善玉菌とは?

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多くの人は【善玉菌】=カラダに良い働きをしてくれる菌というイメージがあると思います。善玉菌の大まかな働きは●腸内環境を整えて、良い排便を作り便秘や下痢などお腹の不調を和らげる●免疫力を高める●デトックス力を高め痩せやすいカラダへ導く●セロトニン=幸せホルモンを腸から脳へ運んでくれる●活性酸素を減らし老化を防ぐetc…という感じです。美容やストレスケア、健康にとても大切な腸内細菌なんです☆善玉菌が増えると体の悩みがどんどん減っていくと思いますよ。

日本人のカラダに合った善玉菌を増やす食べものって?

腸と相性の良い食べ物をご紹介しますね。・精製された白米ではなく『玄米』・天然のミネラルウォーター・味噌、醤油、つけものなどの発酵食品・さつまいも、玉ねぎ、キャベツ、ごぼう、大豆などオリゴ糖を含む食物繊維特にお米の糠(ぬか)で発酵される『ぬか漬け』は生命力の強い植物性乳酸菌が豊富です。お米を主食としてきた私たち日本人の体には最適な発酵食品といえます。ですが、忙しい現代のアラフォー女性は完璧な食生活、ライフスタイルを維持するのは難しいところ…そんな時に!善玉菌を増やす救世主があるのです。

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