ビューティ情報『今更聞けない!メイク道具の正しい使い方【悩みを解消してもっと美しく!アラフォーからのメイク術#01】』

2019年12月14日 12:00

今更聞けない!メイク道具の正しい使い方【悩みを解消してもっと美しく!アラフォーからのメイク術#01】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

パフ

目次

・パフ
・スポンジ
・アイシャドーブラシ・チークブラシ・チップ
・スクリューブラシ
・ビューラー
・☆上野リサさんおススメのいっぴん☆
128485235


パフはフェイスパウダーを付ける時に使います。お粉をとったら、必ずティッシュや手のひらを使い、パフの表面に均一になるようになじませましょう。リキッド系など油分の多いファンデーションと一緒に使う場合、パフに色移りしやすくなります。洗い替えを用意して、週1回以上は洗うようにしましょう。

スポンジ

85768491


スポンジはファンデーションを付ける時に使います。パウダーファンデーションなど、固形タイプを使う場合には、スポンジで直接取って使います。液体でサラサラしているファンデーションを付ける時には、スポンジが吸ってしまうので、お顔にある程度広げてからなじませる時に、スポンジを使いましょう。ファンデーションのコンパクトにセットされているスポンジは携帯用にして、家で使う時には厚みのあるスポンジを用意しておくと便利です。付けすぎてしまったチークをぼかしたり、失敗して何かを取りたい時にもスポンジでふき取ると綺麗に取れます。お手入れは、油汚れが落ちる石鹸や中性洗剤、スポンジクリーナーを使います。雑菌が繁殖しやすいので、洗い替えを用意してこまめに洗いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.