ビューティ情報『ワキ汗がすごく気になる…! そんなアラフォー女性のマストな対処法【本気で始める美容・エイジングケア#1】』

2017年8月1日 19:00

ワキ汗がすごく気になる…! そんなアラフォー女性のマストな対処法【本気で始める美容・エイジングケア#1】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・時短美容家も汗をかきます!
・ワキ汗は悪臭を招く…?
・出かける前のひと手間が汗を防ぐ!?
・外出先でワキ汗!…そんな場面はコレしかない
・「今までとは違う自分」になったら今までと違うケアを


01

時短美容家も汗をかきます!

エイジングのせいなのか、諦めるしかないのか…。じんわり湿っている自分のワキを、恨めしく見つめている女性もいるかもしれません。特に、気温がマックスに高い真夏には、あふれ出るほどの滝汗に悩まされている女性もいるのでは?かく言う私はホットヨガをしているせいか、たった5分屋外を歩いただけなのに汗がダラダラ…という場面もよくあります。全身から滴る滝汗…、本当に厄介です。そして、アラフォーになってからは、汗の“質”にも変化が訪れているような気もしています。

ワキ汗は悪臭を招く…?

633079701


汗をかくのは正常な反応とは言っても、ジメッと湿ったあとの汗ジミや嫌なニオイに頭を抱えている女性は少なくないはず。ワキ付近にシミがあると、なんとなく不潔なイメージも醸し出されるだけに、オトナの女性としてはできるだけ避けたい事態ですよね。本来であれば、汗そのものは無臭とのこと。けれど、ワキあたりから不快なニオイを感じるなら、細菌が繁殖している可能性も否めません。深刻に悩まれているならば、専門医に相談するのが確実ではありますが、その前にできる対処法があるなら試しておきたいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.