ビューティ情報『ソフィーナ ビューティパワーステーションで美のレッスンを体験♡その2 【編集長の潜入レポ #5】』

2017年9月16日 12:00

ソフィーナ ビューティパワーステーションで美のレッスンを体験♡その2 【編集長の潜入レポ #5】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

肌測定は様々な技術が集結!

ーーー前回のつづき丁寧なクレンジングですっぴんになったお肌を、色々な肌測定器でチェック。肌測定は現在の肌の状態をきちんと知るためには重要なポイントです。ビューティパワーレッスンの肌測定は、水分、セラミド、弾力、血色、メラニン、透明感、キメ、皮脂等の項目を様々な測定器を使って測ります。どの測定も普段は目にすることのない機器。中でも「角層測定」では、頬のあたりの角層をテープで少し取り(痛くないのでご安心を)顕微鏡で700倍にして見せていただきました。さらにその角層をの研究所でさらに細かく測定してくださるそう。(※結果が出るまで2週間程度)

目次

・肌測定は様々な技術が集結!
・ビューティパワーレッスン肌測定の結果は!?
・測定結果とスキンケア教材のプレゼントも♪


Kao 007


よく考えてみると、普段は洗顔後すぐに化粧水や美容液でケアするので、何もつけていないそのままの肌の状態でいると肌はどんどん乾いていってしまうような気がしていましたが、意外と大丈夫でした。

Kao 008


これはお肌の、血色、メラニン、凸凹を撮影できてしまう測定器。すごいですね~!

ビューティパワーレッスン肌測定の結果は!?

Kao 009


様々な測定器で私の肌をしっかりと測定いただいた結果がこちら!真ん中の点線ラインが同年代の平均値なのですが全体的に平均並みで安心しました♪前回の記事で(その1とリンク)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.