ビューティ情報『腕のシミが気になる… 美容専門家が教えるケア方法【本気で始める美容・エイジングケア#13】』

2019年5月28日 12:35

腕のシミが気になる… 美容専門家が教えるケア方法【本気で始める美容・エイジングケア#13】

目次

・腕のシミができる原因は…
・専門医を受診するのが最も安心なお手入れ
・「シミ取りクリームレチンA」で効果を実感
・腕のシミは、顔用のコンシーラーで隠すのもアリ
・シミを隠せれば自信にも!
01

腕のシミができる原因は…

シミができる最大の原因が紫外線にあることは、すでにご存じの女性も多いですよね。しかし「しっかり日焼け止めを塗っているのに、毎年シミが増え続けてる!」ということになれば、途方に暮れてしまう女性も少なくないのではないでしょうか。年齢を重ねれば、それだけ蓄積されている紫外線も増えていきますから、どうしても腕のシミがポツリ・ポツリと増え始める……なんてことに。日焼け止めをちゃんと塗っているつもりでも、塗りかたが甘かったり洋服との摩擦で落ちてしまったりすることもあるだけに、腕は意外と盲点になりがちなパーツでもあります。また、夏の間は丁寧に日焼け止めを塗っていても、秋冬になると無防備な肌のまま外出、なんてことはありませんか?腕のシミを防ぐためには、完璧な日焼け止め対策が最も効果的な対策になりますが、できてしまったシミはどんな風にカバーすべきでしょうか?

専門医を受診するのが最も安心なお手入れ

できてしまったシミはそのままではまず消えることがないため、皮膚科医などの専門医に治療をしていただくのが最も確実な方法と言えるでしょう。その前に、ドラッグストアで購入できる市販の美白用外用薬を試してみるのもアリです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.