ビューティ情報『メイクのお悩みいろいろあるけどやっぱりベースが命!【悩みを解消してもっと美しく!アラフォーからのメイク術#03】』

2019年12月20日 12:00

メイクのお悩みいろいろあるけどやっぱりベースが命!【悩みを解消してもっと美しく!アラフォーからのメイク術#03】

この時に注意したいのが、肌状態に対して、乳液やクリームなどの量が多ければ、表面がべたつき、下地がのびすぎて余ってしまうのですが、これがヨレの原因になります。反対に、お肌が十分に潤っていないと、下地の水分や油分がお肌に吸い込まれてしまい、のびが悪く「足りない」という状態になります。これが、しわや粉吹きの原因です。なので、まずスキンケアでお肌の状態を理想的なバランスに整えて、下地はいつでも定量を心がけるようにしましょう。

ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー

548008473


それでは具体的にファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの使い方をご紹介しましょう。まずは顔全体に、ファンデーションを薄くなじませます。頬骨の上と目の下など、顔の中心部分には重ね付けすると、仕上がりに立体感がでます。この状態で“気になる箇所”はコンシーラーでカバーします。BBクリームなど保湿成分が多く、重ね付けしてもカバー力がでないものはコンシーラーを併用すると効果的です。【具体的な気になる箇所解消法】〇ニキビ跡、シミなどポイントで気になる場合固めのコンシーラーを小さいブラシで、周りとの境目をぼかしながら重ね付けします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.