ビューティ情報『『ちつのトリセツ』 著者 原田純さんインタビュー│膣内が硬くなる 年齢とともに変化するデリケートゾーン&膣』

2019年11月11日 12:00

『ちつのトリセツ』 著者 原田純さんインタビュー│膣内が硬くなる 年齢とともに変化するデリケートゾーン&膣

すぐにたつのさんにアポをとってお会いすることにしました。それが、本の冒頭の部分です。 本当に衝撃でしたよ…目や耳、鼻、口、お尻の穴…なんかはまだわかりますが、膣まで⁉って(笑)。たつのさんに真面目にズバズバ言われる話は、衝撃以上のものを私に与えました。何らかの形でこの話を世に出したい!出さねば!と、たつのさんへの取材を繰り返していったんです。 本にも書いていますが、私は典型的な日本人女性ですから、デリケートゾーンのことは口に出してはいけないし、恥ずかしいものだと思っていました。だから正直、たつのさんと会った当初は話を聞いても嫌悪感の方が強かった。でもね、知れば知るほど、これはまずい!多くの国の女性が当たり前に知っていることを日本人女性は何も知らない!しかしこのまま知らないと大変なことになる!と思いました。 当初は何人かモニターさんを募って、たつのさんから教えていただいた膣ケアをしてもらい、どうだったか感想を聞いて、本を仕上げていこうと思ったんですが、よくよく考えたらそんなことしてくれる人、そうはいませんよね(笑)。だってたつのさんから直接話を聞いて「このままじゃまずい!」って強烈に思った私でさえ、膣ケアをスタートさせることに躊躇があったんですもん。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.