ビューティ情報『『ちつのトリセツ』 著者 原田純さんインタビュー│膣内が硬くなる 年齢とともに変化するデリケートゾーン&膣』

2019年11月11日 12:00

『ちつのトリセツ』 著者 原田純さんインタビュー│膣内が硬くなる 年齢とともに変化するデリケートゾーン&膣

それで自分を実験台にしてそれを記録しようと決めたんです。60歳を過ぎた私だったからできたと思います。50歳代だったらさすがにねえ…読者の方も生々しく感じちゃいますよね(笑)。

日本人女性は異常なほど自分のデリケートゾーンに関して無知

01


デリケートゾーンについて勉強していくうちに、日本人女性は世界の中でも異常なほどデリケートゾーンに関する知識がないんだと気が付き唖然としました。そういうことを知らないふりして見ないようにして上品ぶっているんですよね。でもそれじゃダメです。大人なら正しい知識をもったうえで上品でいるべきです。無知で上品ぶってどうするんだって話です。 フランスやイタリア、アメリカなんかでは潤滑ジェルや膣ケアのためのオイルなどが当たり前にコンビニやドラッグストアの目のつくところに並んでいます。特にフランスはすごいですよ。産後の膣ケアも徹底していて、子宮や膀胱などが落ちてこないように支える役目を持っている骨盤底筋を鍛える教室に、必ず通うようになっているんです。それはなぜか?よくセックスで“ゆるい”とか“しまりが悪い”なんて言いますけど、これ、骨盤底筋の劣化によることもひとつ原因としてあるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.