ビューティ情報『わたしたちの体験談 〜更年期のトンネルを抜けた人たち〜【更年期は人生が輝くチャンス #9】』

2020年3月11日 12:00

わたしたちの体験談 〜更年期のトンネルを抜けた人たち〜【更年期は人生が輝くチャンス #9】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・更年期を「抜ける」っていったいどういうこと?
・眠れない日々を治療法で改善
・気持ちのモヤウツを運動習慣で改善
・老いへの不安を友人・家族との会話で改善
・韓流ドラマで喜怒哀楽を取り戻したら楽に!
・落ち込みやる気が出ず引きこもりに
・更年期は「進化」!


わたしたちの体験談 〜更年期のトンネルを抜けた人たち〜【更年期は人生が輝くチャンス #9】

更年期を「抜ける」っていったいどういうこと?

「更年期」は、生きていれば誰もが通る道です。カラダがダイナミックに変化するこの時期は、時に自分の心もカラダも自分の思い通りにならないことがあります。しかし、そんな更年期には必ず終わりがあるのです。以前1,000名の女性たちに「更年期を振り返って」いただいてアンケートをとったことがあります。そのアンケートでは、大多数の女性たちが更年期を過ぎると行動力や活力が戻っているという話を聞かせてくれたことが印象的でした。「トンネルを抜けたような感じ」「霧が晴れた」そんなお話を聞かせてくれるんですね。ここでは「更年期のトンネルを抜けた人たち」の声や知恵をご紹介します!

眠れない日々を治療法で改善

81711046


【Kさん57才の場合】49才で閉経してから眠れない状態が続いていました。当時は看護師として病院に勤務しており夜勤もありましたので、眠れないのはストレスだとばかり思っていました。しかし友人から更年期の話を聞き、眠れないのはもしかしたら更年期障害かもしれないと思うようになりました。それでも、婦人科に行くのは抵抗がありました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.