ビューティ情報『風邪をひきたくないならこれ! 免疫力UPエクササイズ 【更年期は人生が輝くチャンス #10】』

2020年3月15日 12:00

風邪をひきたくないならこれ! 免疫力UPエクササイズ 【更年期は人生が輝くチャンス #10】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・最近風邪をひきやすい!それって免疫力の低下が原因かも
・免疫力を上げる3つのコツ
・実践!免疫力を上げるエクササイズ
・変化を楽しみながらチャレンジを
・私たちはカラダの変化に立ち向かう力を持っている


風邪をひきたくないならこれ! 免疫力UPエクササイズ 【更年期は人生が輝くチャンス #10】

最近風邪をひきやすい!それって免疫力の低下が原因かも

最近風邪をひきやすくなった…。そんなことはありませんか?特に40〜50代の女性は女性ホルモンの低下により自律神経の乱れや、日々の忙しさから普段よりも免疫力が低下しやすくなっています。自律神経が乱れると体温調整が難しくなります。ホットフラッシュなど急に汗をかいたり、「暑い!」と思ったかと思えば驚くほど手足が冷えてしまうこともあります。そして日々の忙しさで疲れたカラダを眠って回復させたくても、なかなか寝付けなかったり、眠りが浅かったり、夜中にホットフラッシュで目覚めてしまったりと、睡眠が思うように取れない場合もあります。

免疫力を上げる3つのコツ

免疫力を上げるには、1、リンパの流れを良くすること2、適度な運動をすること3、適度な睡眠を取ることが大切です。リンパというのは病気の感染を防いでくれたり、またリンパ節はカラダの中の老廃物や毒素をろ過してきれいにしてくれる働きをしています。リンパ節はカラダの中に多くありますが、中でも脚の付け根のそけいぶ部にはリンパ節が密集しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.