ビューティ情報『40代こそ「オイル美容」美肌専門家直伝の使い方と種類【アラフォーから始める美肌作り#3】』

2020年1月4日 12:00

40代こそ「オイル美容」美肌専門家直伝の使い方と種類【アラフォーから始める美肌作り#3】

肌になじみやすく、お肌を柔らかくするので毛穴ケアに使われる事も多いです。同じエクストラヴァージンオイルでも食用と美容用では、精製度が全く違います。不純物による肌トラブルを避けるためにも、きちんと美容用に精製されたものを使用するようにしましょう。●馬油昔から馴染みのある油と言えば、馬油です。保湿効果のほか、火傷や炎症にも使え親しまれてきました。最近では、その美容効果が注目され、値段もお手頃なため、高い人気を集めています。ただ、馬油はとても酸化しやすいオイルです。開封と同時に酸化が進むので保管方法に気をつけましょう。酸化した馬油は日中の油焼けを引き起こし、シミの原因につながります。●アルガンオイル最近人気のアンチエイジングオイルと言えばアルガンオイルです。他のオイルと比べてもより高い浸透力があり、肌の水分量を高めてくれます。肌なじみが良いのでフェイスケアに向いており、抗酸化作用が高いエイジングケアに適したオイルです●ホホバオイルアルガンオイルと並び人気なのがホホバオイルです。私たちの肌にある油分とほぼ同じ成分の為、肌質を選ばない万能オイルです。保湿効果に加え、不要な皮脂や角栓を浮き上がらせる事が出来、顔や頭皮のクレンジングにも向いています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.