ビューティ情報『40代こそ「オイル美容」美肌専門家直伝の使い方と種類【アラフォーから始める美肌作り#3】』

2020年1月4日 12:00

40代こそ「オイル美容」美肌専門家直伝の使い方と種類【アラフォーから始める美肌作り#3】

ところで、ホホバオイルには黄色のゴールデンホホバとクリアなホホバオイルがあるのをご存知でしょうか?その違いは加熱処理されているかどうかです。黄色のゴールデンホホバオイルは熱処理がされていない為、ビタミンや必須アミノ酸などの栄養素が多く含まれています。より美肌効果を求める方はクリアなものでは無く、黄色のゴールデンホホバオイルをお選びください。

オイル美容におすすめ:ゴールデンホホバオイル

いくつかオイルをご紹介しましたが、これからオイルケアを始める方にオススメなのがゴールデンホホバオイルです。ゴールデンホホバオイルは肌質を選ばず幅広く使えます。常温保存でもオイルが変質しづらく扱い易い事や、油焼けの心配も無いので日中も安心してお使いいただけるというのが理由です。一般的な取り入れ方としてはオイルをつけてから化粧水などのスキンケアを行うブースターとしての使い方です。鉱物油以外の油は、お肌に浸透する特性がありますが、たくさん付けてしまうと、水分をはじいてしまいますので、オイルの量にお気を付けください。

005


写真提供/yuuki sato(ユー・フォトワークス)

【松瀬流ゴールデンホホバオイルの使い方】・プレクレンジング・化粧水のブースター・お風呂の中でのオイルパック・頭皮ケア・美髪ケア特におすすめの使い方はオイルをつけてからクレンジングをする、プレクレンジングとして使う方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.