ビューティ情報『40代こそ「オイル美容」美肌専門家直伝の使い方と種類【アラフォーから始める美肌作り#3】』

2020年1月4日 12:00

40代こそ「オイル美容」美肌専門家直伝の使い方と種類【アラフォーから始める美肌作り#3】

普段お使いのクレンジングの前に、まずホホバオイルを顔全体になじませます。こうすることで、毛穴の奥の汚れが浮かび易くなるだけでなく、クレンジングの界面活性剤からもお肌を守ることができます。ひと手間かけることでお肌の負担をぐっと減らせる使い方です。

002


写真提供/yuuki sato(ユー・フォトワークス)

油分は「水分」と同じくらい私たちのお肌に無くてはならないものです。特に、40代以降の女性は皮脂分泌量が落ちるため、適度な油分を与えてあげることが大切です。「油断大敵」という言葉には「私たちの身体の油をきらさないように」という先人の教えがこめられています。身体にもお肌にも油分は必要不可欠なのです。 自分のお肌にあったオイルを見つけ、今のスキンケアに上手にプラスしていってくださいね。スキンケアアドバイザー 松瀬詩保

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.