ビューティ情報『自信がつく「うしろ姿」の作り方【更年期は人生が輝くチャンス #14】』

自信がつく「うしろ姿」の作り方【更年期は人生が輝くチャンス #14】

2018年2月21日 12:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・若々しさの秘訣は「うしろ姿」にあり
・自信がつく姿勢をつくる2つのポイント
・スッキリした姿と筋トレ
・キレイの基準は細い太いではない
・自信がつく「うしろ姿」は「健康寿命」も左右する
自信がつく「うしろ姿」の作り方【更年期は人生が輝くチャンス #14】

若々しさの秘訣は「うしろ姿」にあり

私たちは、自分の目に見えるところには気を使います。メイクをしたり、髪型を整えたり、お腹を引っ込めたり(笑)しかし、実は他人から1番見られている部分は自分からは目に見えない「背中」なのです。どんなにメイクや髪型をバッチリ決めて若々しく保とうとしても、背中が丸まっていたり猫背で下を向いて歩いているうしろ姿はおじいさん、おばあさんのようです。背中をまっすぐ保つことができれば、気持ちも前向きになります。ある調査では、猫背の場合と美しい姿勢を保った場合と比べると、猫背の方が仕事の生産性が3割下がったという結果がありました。姿勢一つでパフォーマンスにさえ差が出てくるのです。そこで、今回は「自信がつくうしろ姿の作り方」をお伝えします。

自信がつく姿勢をつくる2つのポイント

909890850


自信がつくうしろ姿のポイントは、骨盤の角度と筋肉です。1、恥骨からおへそまでを床に対して垂直に起こします。2、肩を後ろに引き下げます。この時に、腰が反りすぎないようにしてください。姿勢がキープできているかどうかは、背中下部を触るとわかります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.