ビューティ情報『プロ直伝! 自宅でできるエステ級 スキンケアテクニック【アラフォーから始める美肌作り#4】』

2020年2月4日 12:00

プロ直伝! 自宅でできるエステ級 スキンケアテクニック【アラフォーから始める美肌作り#4】

せっかく使うならマスクに含まれているひたひたの美容成分は全部お肌に浸透させたいと思ってしまいますね。かと言って、シートマスクが乾燥するまでお顔に乗せておくのは絶対にNGです。逆にお顔の水分がマスクに吸い取られて乾燥してしまいます。マスクの美容成分をより浸透させるために便利なアイテムが「マッサージローラー」です。シートマスクの上からマッサージローラーを転がしてあげる事で、適度な圧力がかかり、マスクの中の美容成分が染み出します。ローラーをかける事で血流もよくなりますので、マスクから染み出した美容成分も肌の隅々まで行き渡りやすくなります。マスクの上からなら摩擦もよりかからないので、一石二鳥ですね。

美容液にプラス「ラップ」

4 003


40代の多くの方が悩まれるのが、たるみ毛穴、ほうれい線などのシワなどといった加齢によるものです。そんなお悩みにはコラーゲンを増やしてくれる、活性化してくれる美容液を選ぶのが良いと思います。そして、その美容液をより浸透させるアイテムが“ラップ”です。美容液を塗布したら、ラップを軽く顔に貼り付けるようにのせます。鼻の下で上半分と下半分に分け2枚で顔全体と首まで被います。息が出来るように鼻の穴は被わずに開けておいてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.