ビューティ情報『美肌のプロ直伝! ツヤ肌を取り戻す食事法【アラフォーから始める美肌作り#4】』

美肌のプロ直伝! ツヤ肌を取り戻す食事法【アラフォーから始める美肌作り#4】

2018年4月14日 12:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・大切なのは血液をサラサラにしてくれる食事
・良い母乳をつくるための食事=美肌食
・野菜を取り巻く環境
・美肌を作る粗食のすすめ
美肌のプロ直伝! ツヤ肌を取り戻す食事法【アラフォーから始める美肌作り#4】

大切なのは血液をサラサラにしてくれる食事

691448366


お肌は内臓の鏡と言われるほど、身体の不調とお肌の不調は繋がっています。便秘になるとニキビができやすいのもその一つです。お肌のためには食事も気をつけないといけないとわかっていても、スーパーフードに低糖質、グルテンフリー…情報が多過ぎて何を基準にしたら良いのか悩んでしまいます。無農薬やオーガニックのものが良いことは間違いありません。でも、毎日何種類ものオーガニック野菜や果物を摂ろうと思うと、それなりにコストがかかります。また、お肌のために栄養は摂りたいけど、カロリーが気になってしまう方もいるかと思います。では、お肌をキレイにするための食べ物とはどんなものでしょうか?それは、サラサラの血液をつくる食べ物です。栄養は、動脈によってお肌のすみずみまで運ばれます。一方、いらなくなった老廃物は静脈を流れる血液が回収します。栄養と老廃物の運び屋である血液がスムーズに流れることは、とても大切です。血液の流れが悪いと、細胞が栄養不足になり、顔色が悪く見えたり、肌のターンオーバーが乱れ、古い角質がはがれ落ちないことでくすみの原因にもなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.