ビューティ情報『ポイントは“くすみケア” 40代から始める透明肌を目指す方法【アラフォーから始める美肌作り#8】』

ポイントは“くすみケア” 40代から始める透明肌を目指す方法【アラフォーから始める美肌作り#8】

2018年7月13日 12:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・くすみがあるとないでは見た目年齢が大違い!
・透明感のある肌をつくる3つのステップ
・ステップ1:余分な角質“グレー”を取り除く
・ステップ2:メラニンの“薄茶色”を取り除く
・ステップ3:血行のいい「ピンク」のお肌を作るお手入れ
・透明感に艶をプラスするお手入れ
ポイントは“くすみケア” 40代から始める透明肌を目指す方法【アラフォーから始める美肌作り#8】

くすみがあるとないでは見た目年齢が大違い!

1


若い頃はもっと肌が明るかったはずなのに・・・。 最近ファンデーションの色が合わなくなってきた・・・・。 そんなふうに感じるのは肌の“くすみ”が原因かもしれません。40代になると肌くすみが気になる方が増えてきます。肌がくすんでいると、不健康に見えたり、疲れたようにも見えてしまって、実年齢より老けて感じられてしまいます。 上の写真は2枚とも同じものですが、肌にほんのり赤みがあり透明感がある左側は、くすみがある右側に比べると見た目年齢-5歳だと思いませんか? 肌には3つのカラーバランスがあります。それは、 ・角層の「半透明なグレー 」 ・メラニン色素の「薄茶色 」 ・血液の「朱赤」 以上の3つです。 透明感のある肌を作る為には、余分な角質とメラニンを取り除き、血液が巡るお手入れが必要になります。

透明感のある肌をつくる3つのステップ

ステップ1:余分な角質“グレー”を取り除く

古い角質を取り除き、肌に透明感を取り戻す為には、ピーリングがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.