ビューティ情報『40代「老眼かも?」 目の疲れをとるケア方法【更年期は人生が輝くチャンス #25】』

2018年7月25日 19:00

40代「老眼かも?」 目の疲れをとるケア方法【更年期は人生が輝くチャンス #25】

近くのものが見えにくいままで生活すると、目に負担がかかり疲れ目の原因にもなってしまいます。老眼鏡のことを英語ではリーディンググラスというそうです。自分にあったリーディンググラスをうまく活用することは、疲れ目に効果的です。目の周りの筋肉が緊張したり、血流が悪くなると目が疲れたと感じます。普段から、パソコンやスマートフォンに集中したあとは遠くを見るようにしたり、良い姿勢を心がけてみたり、できるだけ疲れ目になりにくい習慣を作りましょう。

その日の疲れはその日のうちに

ポイントは「その日の疲れはその日のうちに」です。カラダに不調があると「寝て治そう・・」と思う人は多いと思いますが、大人になった私たちは意識的に自分でカラダをメンテナンスしないと、寝ても起きていても変わりません。それは、目も同じです。日頃のメンテナンスが毎日を快適にしてくれます。ぜひ、試してみてください。NPO法人ちぇぶら代表理事永田京子

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.