ビューティ情報『年齢が出やすい「首のシワ」「デコルテ」のケア【アラフォーから始める美肌作り#10】』

2018年9月18日 12:00

年齢が出やすい「首のシワ」「デコルテ」のケア【アラフォーから始める美肌作り#10】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・アラフォーは横ジワだけでなく縦ジワに要注意!
・首、きちんと洗えていますか?
・レフ版効果のあるデコルテもしっかりケア!
・横ジワを伸ばす方法
・縦ジワを伸ばす方法
・週一度のスペシャルケアで徹底対策!
年齢が出やすい「首のシワ」「デコルテ」のケア【アラフォーから始める美肌作り#10】

アラフォーは横ジワだけでなく縦ジワに要注意!

「首元は年齢が出る」と言われます。 確かに首にシワがあると、そうでない人に比べて年齢を感じてしまいます。 逆にお顔からつながる首やデコルテにツヤがあると、レフ版になって、お顔も綺麗に見えます。 40代はお顔のケアだけじゃなく、首のケアも欠かせませんね。 首のシワには2種類、横ジワと縦ジワがあります。 目にとまりやすいのが横ジワです。横ジワは生まれつきある方もいらっしゃるので、必ずしもお手入れ不足や加齢だけが原因とは言えません。 ですが、普段の生活の中で横ジワができやすい状況を作っている場合もあります。首は重たい頭を支えながら、前後左右に想像以上に動かしています。生活するなかで料理や、掃除、パソコン作業など下を向くことが多く、首にシワができている状態が意外と長いのです。横ジワの原因はこうした生活の関わりが大きいため、スキンケアで完全に無くすのは難しいのが現状です。 縦ジワの原因は紫外線もありますが、コラーゲンの減少によるハリ不足やターンオーバーの乱れなど、加齢によるものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.