ビューティ情報『目の下のたるみ「ゴルゴライン」のケア方法【アラフォーから始める美肌作り#11】』

2018年10月12日 13:00

目の下のたるみ「ゴルゴライン」のケア方法【アラフォーから始める美肌作り#11】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・ミッドチークラインの通称がゴルゴライン
・ゴルゴラインができてしまう理由
・筋肉も脂肪も雪崩のように落ちていく…
・【表情筋の筋トレ方法】顔ヨガ
・たるみケアに特化した化粧品を選びましょう
・疲れ目もゴルゴラインの原因に!
目の下のたるみ「ゴルゴライン」のケア方法【アラフォーから始める美肌作り#11】

ミッドチークラインの通称がゴルゴライン

電車の窓にうつる自分の顔を見て、思わずギョッとしてしまうことありますね。一番いやなのは「私の顔、疲れているなぁ・・・」と感じることですよね。いつまでも若いままではいられませんから、ある程度のシワは仕方ないですが、やっぱり元気で明るい顔でいたいですね。疲れているお顔になる原因の一つが「ミッドチークライン」通称「ゴルゴライン」です。漫画ゴルゴ13の主人公の顔にあることからそう呼ばれているそうです。

ゴルゴラインができてしまう理由

「ゴルゴライン」で検索すると、美容医療の方法がたくさんでてきます。ゴルゴラインはそれだけ消え辛く、悩んでいる方が多いということですね。即効性があるのは確かに美容医療です。ですが、美容医療は失敗のリスクや費用の面を考えると不安もあります。日々のケアで改善出来ればそれが1番安心ですよね。ゴルゴラインを解消する為には、まずどうしてゴルゴラインができるかを知る必要があります。ゴルゴラインは実はシワではなく、「くぼみ」です。年齢を重ねると顔の表情筋が衰え筋肉が細くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.