ビューティ情報『目の下のたるみ「ゴルゴライン」のケア方法【アラフォーから始める美肌作り#11】』

2018年10月12日 13:00

目の下のたるみ「ゴルゴライン」のケア方法【アラフォーから始める美肌作り#11】

10日くらい続けると目の周りの浮腫がとれ、目が開きやすくなったのを実感出来ます。EMSのような筋肉を刺激してくれる美顔器を使うのも、ひとつの方法です。美顔器による表情筋のケアは余計なシワが寄らないメリットもあります。

たるみケアに特化した化粧品を選びましょう

ゴルゴラインは、シワというより肌のたるみが原因です。しわに対応した「リンクルケア」ではなく「たるみケア」に特化した化粧品を選びましょう。お肌のハリと弾力はコラーゲンとエラスチンと言う繊維が担ってくれています。強靭なコラーゲン繊維が肌のハリを保ち、エラスチンはコラーゲン繊維とコラーゲン繊維をつなげる結束バンドの様な働きをしています。ですが、40歳以降、コラーゲンとエラスチンは激減していきます。たるみやシワと言った悩みが増えて行くのは、そのためです。お肌の奥にハリを保つ繊維がないと、皮下脂肪を支えられなくなり重力に負けてたるみ顔が出来上がってしまうのです。化粧水や乳液だけではなく、肌の奥まで浸透し、コラーゲンの生成を促してくれる美容液をプラスしてくださいね。なりたい肌になるために、失ったもの、足りないものをきちんと補ってあげることが40歳からのスキンケアです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.