ビューティ情報『目の下のたるみ「ゴルゴライン」のケア方法【アラフォーから始める美肌作り#11】』

2018年10月12日 13:00

目の下のたるみ「ゴルゴライン」のケア方法【アラフォーから始める美肌作り#11】

疲れ目もゴルゴラインの原因に!

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パソコンやスマホの見過ぎは、眼精疲労や血行不良を招きます。血行不良は目の下のクマのイメージが強いですが、血行不良により老廃物が溜まる事で目の下の薄い皮膚は伸びてしまいます。老廃物によって膨らむことを繰り返すうちに皮膚が伸びてしまい、たるみとなってしまうのです。つまり、ゴルゴラインがまだない人もクマがある人は注意が必要なのです。いまは、目元を温めるグッズがたくさん出ています。目の周りを温める事で血行不良が改善されるので、ぜひ取りましょう。温めたら、次はアイスノンや保冷剤などで、冷やします。温→冷→温→冷を繰り返す事でさらに血流が改善します。老廃物が流され、目の周りに酸素と栄養が行き渡り、たるみ改善へと繋がります。スマホの見過ぎが肌に与える悪影響には眼精疲労の他にも、無表情な顔でいることもあげられます。顔は、笑ったり怒ったりすることで細かい表情をつくり出します。筋トレはもちろんですが、日常的に表情筋を使うことが一番です。年齢は顔に出るとよく言われますが、いつもブスッとして笑わない人は、筋肉が衰えて顔がたるみ、疲れた暗い顔になってしまいます。いつも笑顔でいる!これが何より美肌には大切なのです。スキンケアアドバイザー 松瀬詩保

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