ビューティ情報『アンダーヘアはいる?いらない?アラフォーこそ考えたいこれからのデリケートゾーンケア【デリケートゾーンのケア方法#9】』

2018年10月30日 19:00

アンダーヘアはいる?いらない?アラフォーこそ考えたいこれからのデリケートゾーンケア【デリケートゾーンのケア方法#9】

「ワックスでの処理ではどうか」といったアンダーヘアの処理の仕方について。 個人的には「アンダーヘアが白髪にならないうちに、医療レーザーでの処理」がよいと考えています。40代を超えてくると髪の毛に白髪がでてきたりもしますが、実はアンダーヘアもいつかは白髪になります。白髪になるとレーザーは反応しないため、デリケートゾーンをきちんとケアしよう!という方はお早めに脱毛をスタートされると良いでしょう。今後もずっとアンダーヘアをなくすべきかすぐには判断できない、と思われる方は一度ワックスで無くしてみるのも手。古い角質も取り除かれて肌もすべすべになるというメリットがあります。 しかし私が医療用レーザーの方がより良いと考えているのは、40代から脱毛を開始し、しばらくしてまた60代や70代になった頃にアンダーヘアが生えてこないようにするため。「60代や70代になった時、なぜ毛があるといけないの?」と思った方もいるでしょう。これには、私が毎月のように施設で見てきた介護現場の状況が関係しています。 私は長年、植物療法士として、寝たきりで十分に体を動かすことのできない方々のための植物オイルを使った褥瘡(床ずれ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.