ビューティ情報『手の甲がカサカサ・しわが目立つ…乾燥する季節のハンドケア【アラフォーから始める美肌作り#13】』

2018年12月27日 19:00

手の甲がカサカサ・しわが目立つ…乾燥する季節のハンドケア【アラフォーから始める美肌作り#13】

まずはハンドクリームを塗って綿の手袋をつけ、その上からゴム手袋をします。そのままゴム手袋をしてしまうと、ゴムの成分で手がかぶれてしまう事があるからです。そしてお皿はお湯で洗いましょう。洗っている間にお湯で手が温まりハンドクリームが良く手に馴染みます。綿の手袋をしていることで、しっとりと保湿もされ、家事をしながらハンドパックができます。

ハンドクリームを選ぶポイント

しっとり艶々な手になる為に、気になる「手荒れの症状」と「成分」を合わせて選びましょう。

カサカサ・乾燥 が気になる手

ヒアルロン酸、セラミド、プラセンタ、シアバターなど保湿を重視した成分を選びましょう。水分と油分を与え、手を柔らかくしてくれます。プラセンタにはメラニンの生成を抑える効果もありますので、保湿と美白のケアが一度に出来ます。

ゴアゴア角化した手

尿素には硬くなった角質を柔らかくする効果があります。ゴアゴアした肌を改善するにはぴったりの成分です。例えば硬くなった「かかと」などに オススメなのが尿素入りのクリームです。ただ、刺激が強いため敏感肌の方やあかぎれなど炎症している手には不向きです。全体につけるのではなく硬くなったところのみに使用し、肌が柔らかくなったら保湿系のものへ切り替えてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.