ビューティ情報『手の甲がカサカサ・しわが目立つ…乾燥する季節のハンドケア【アラフォーから始める美肌作り#13】』

2018年12月27日 19:00

手の甲がカサカサ・しわが目立つ…乾燥する季節のハンドケア【アラフォーから始める美肌作り#13】

あかぎれ、しもやけの手

あかぎれなど炎症が進んでいる状態の手には、グリチルリチン酸やアラントインといった抗炎症成分の入ったものを選んで使いましょう。また「ビタミンE」が入っているものもおすすめです。ビタミンEには血行を良くする作用がありますので、しもやけの他、冷え性で手が冷たい方にもおすすめです。

ビューティハンドを手に入れるスペシャルケア

002


こまめにハンドクリームを使うことや、手袋で守ってあげる事で冬の手荒れはずいぶんと改善されます。ここで更にしっとり艶々の手になるためにスペシャルケアを取り入れましょう。 艶々手肌を手に入れるためには、油分だけでなく「水分」も必要です。ハンドクリームは主に油分で出来ている為、顔と同様に手も水分を与えて肌を柔らかくし、その上からクリームをつける方がより奥まで浸透します。 夜寝る前に、手全体に化粧水を2、3回重ね付けし、その上からハンドクリームをたっぷり塗って綿の手袋をします。水分補給もできてクリームもしっかり浸透するので、翌朝は手がもっちりツヤツヤになっています。 手は年齢があらわれると言いますね。まずはこまめにハンドクリームをつける事がなにより大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.