ビューティ情報『まぶたの痩せ… ハリのない目元が気になる時は【アラフォーから始める美肌作り#14】』

2019年1月30日 19:00

まぶたの痩せ… ハリのない目元が気になる時は【アラフォーから始める美肌作り#14】

目次

・目元は顔の印象を決める重要なパーツ!
・年齢を重ねるとと目が小さくなる!?
・【ここがポイント!目元ケア】クレンジング
・【ここがポイント!目元ケア】UVカット
・【ここがポイント!目元ケア】保湿
まぶたの痩せ… ハリのない目元が気になる時は【アラフォーから始める美肌作り#14】

目元は顔の印象を決める重要なパーツ!

「目は口ほどにモノを言う」といいますが、まさに目はその人の印象を決める大きなポイントになります。年齢を感じる場所でもあります。 まぶたは、顔の中でも特に肌が薄く、表情の動きによって酷使されているパーツです。ですが、ほかの部分よりゴシゴシ擦ったり、保湿クリームをしっかり塗れてなかったり、日焼け止めを塗り忘れたりと、知らず知らずケアを怠ってしまっている場所でもあるのです。

年齢を重ねるとと目が小さくなる!?

昔の写真と見比べると目の印象がぼんやりしたような気がしませんか?事実、目の大きさは15年で20%縮小するそうです。20代後半から小さくなりはじめて、50代でより顕著になり、縦だけでなく横幅も狭くなるのだそうです。 年齢を重ねると唇が内側に巻き込まれてしまうのはご存知ですか?お年寄りの口元を思い浮かべてみてください、そんな感じになっているように思いませんか? まぶたの内側も唇と同じ粘膜なので、まぶたのハリがなくなると、内側に入っていってしまうのです。

【ここがポイント!目元ケア】クレンジング

2267


まぶたのケアで一番見直したいのがクレンジングです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.