ビューティ情報『気になるほうれい線&ブルドッグフェイスのケア方法【アラフォーから始める美肌作り#16】』

2019年3月29日 19:00

気になるほうれい線&ブルドッグフェイスのケア方法【アラフォーから始める美肌作り#16】

目次

・若い頃に比べて顔が伸びている⁉
・ほうれい線&ブルドッグフェイスの原因
・リフトアップする頭皮マッサージ方法
・ほうれい線
・まぶたのたるみ
・気になる…毛穴のたるみ
気になるほうれい線&ブルドッグフェイスのケア方法【アラフォーから始める美肌作り#16】


マスクをつけると顔が若く見える。そう感じたことがある人は多いのではないでしょうか?これは、マスクをすることで、ほうれい線や、ほほのたるみを隠せているからなのです。年齢は鼻より下に現れやすいということですね。 今回はブルドックフェイスをスッキリさせるための方法をスキンケアアドバイザーの松瀬詩保さんに教えていただきました。

若い頃に比べて顔が伸びている⁉

アラフォーになり、鏡に映る自分の顔を見て、あることに気が付きます。「顔が伸びている!」若い頃は頬の位置が高かったのに、たるみが現れ位置が下がることで、顔が長く老けたような印象になります。 さらにたるみが進行すると、まぶたがたるみ、頬のお肉が口元にも覆いかぶさり、まるでブルドッグのようなほっぺたに変わってしまいます。 たるみは、シワやシミよりも見た目年齢に影響します。逆に言うと、たるみを解消すれば、アンチエイジングへの近道になるということです。

ほうれい線&ブルドッグフェイスの原因

頬がたるむ原因は乾燥と加齢によるものですが、実は「頭皮」も原因のひとつだという事をご存知でしょうか? 顔の表情筋は、頭の筋肉や膜によって引き上げられています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.