ビューティ情報『おしゃれ着洗いって使った方がいいの?【かずのすけ・最強の家事(4 )】』

2019年4月27日 12:00

おしゃれ着洗いって使った方がいいの?【かずのすけ・最強の家事(4 )】

暮らしは科学で楽になる!秒でわかる最強の家事とは?美容の分野で有名になったかずのすけさんですが、実は大学院では「洗剤」や「洗浄化学」を専門とする研究室に所属していたとか。つまり本当の専門分野は家事をする時に欠かせない、「洗剤」なのです。そこでかずのすけさんの書著『秒でわかる! 最強の家事 - 暮らしは、化学でラクになる! 』(ワニブックス)の一部をご紹介します。今回は“おしゃれ着洗いは高いけど使った方がいいの?”についてです。

【Q】おしゃれ着洗い、ちょっと高いけど使うべき?

目次

・【Q】おしゃれ着洗い、ちょっと高いけど使うべき?
・皮膚刺激も柔軟剤もゼロ 経済的な「おしゃれ着洗剤」
・『秒でわかる! 最強の家事』かずのすけ著
04


【A】◆安全性&コスパ高し!おしゃれ着洗剤は柔軟剤不要◆衣類を傷つけないのでウールやシルクも洗える【正解】秒でわかる!頑固な汚れもの以外は「おしゃれ着洗剤」でOK

皮膚刺激も柔軟剤もゼロ 経済的な「おしゃれ着洗剤」

通常の陰イオン系洗濯洗剤では洗浄によって衣類にゴワつきが生じるため、柔軟剤でふわふわにしないと気が済まないという人も多いと思います。でも柔軟剤は陽イオン界面活性剤の刺激が不安……。そんな時にお勧めなのが「おしゃれ着洗剤」です。「おしゃれ着洗剤」の主成分は「ポリオキシエチレンアルキルエーテル」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.