ビューティ情報『フェイスラインのたるみが気になる時のケア方法【アラフォーから始める美肌作り#17】』

2019年4月25日 12:00

フェイスラインのたるみが気になる時のケア方法【アラフォーから始める美肌作り#17】

目次

・ふだん周りから見られているのは横顔!
・なぜ、フェイスラインは“たるむ”のか
・骨の老化
・筋肉の老化
・肌の老化
フェイスラインのたるみが気になる時のケア方法【アラフォーから始める美肌作り#17】


40代、フェイスラインのたるみが気になるお年頃。20,30代のスキンケアだけではお肌のツヤハリはキープできません!そこで40代とは思えない美肌を持つスキンケアアドバイザーの松瀬詩保さんに40代のフェイスラインのたるみのケア方法についてたっぷり教えていただきました。

ふだん周りから見られているのは横顔!

正面から見た顔と斜め45度から見た顔では、見た目年齢にギャップがあるそうです。 確かに、正面から見るとそれほど気にならなくても、横から見ると、フェイスラインやアゴのたるみを感じるな、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そしてふだん、人から見られているのは、正面よりもこの角度からの顔なのです…。

なぜ、フェイスラインは“たるむ”のか

S 17522721


フェイスラインのたるみは、年齢と共に肌のハリの元になるコラーゲンやエラスチンが減少する、いわゆる「肌の老化」が原因です。ですが、実はそれだけではなく、「骨の老化」や「筋肉の老化」も大きく関係しています。そこで、今回は ・骨の老化 ・筋肉の老化 ・肌の老化 この3つのたるみ原因にアプローチして、たるみフェイスとおさらばしましょう!

骨の老化

閉経に向けて女性ホルモンの量が、減少し始めると、お肌と同じように骨にも影響します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.