ビューティ情報『シミと肝斑の違いとは? アラフォーからのシミケア方法【アラフォーから始める美肌作り#18】』

2019年5月23日 12:00

シミと肝斑の違いとは? アラフォーからのシミケア方法【アラフォーから始める美肌作り#18】

目次

・アラフォー世代はもっともシミや肝斑に悩まされる時期
・シミと肝斑の違いとは?
・肝斑ができる原因
・肝斑を薄くするためには
・40代からのシミケア方法
・40代のシミ対策の差をつけるのは洗顔
シミと肝斑の違いとは? アラフォーからのシミケア方法【アラフォーから始める美肌作り#18】


アラフォーの肌の悩みは尽きませんが、シミや肝斑は特にアラフォーになると急に増えだしてどうしたらいいのか、不安になるものですよね。そこで!40代とは思えない、透明感のある肌をキープするスキンケアアドバイザーの松瀬詩保さんに、できてしまったシミ・肝斑のケア方法&シミ・肝斑を増やさないようにする方法を教えていただきました。

アラフォー世代はもっともシミや肝斑に悩まされる時期

1 22


シミのない白い肌は女性の憧れです。色ムラのない肌は透明感を感じさせますよね。 アラフォー世代になり、急にシミが濃くなったように感じる方も多いのではないでしょうか? 実はアラフォーはもっともシミに悩まされる年代なのです。 長年紫外線を浴びて蓄積された、紫外線による「シミ」だけでなく、ホルモンのバランスが崩れる年代特有の「肝斑」という種類のシミもでてくるからです。 アラフォー世代のシミで悩んでいる方の多くが、実は「肝斑」の疑いがあります。 まずは、肝斑とシミの違いを理解していきましょう。

シミと肝斑の違いとは?

“肝斑”は出方に特徴があるので、チェックしてみてください。 その1:目の周り、または口周りに形のはっきりしない、うすい色のシミがほぼ左右対称に出ている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.