ビューティ情報『ベテラン助産師が教えるデリケートゾーンケアセミナー 参加レポート!(たかくら新産業主催)』

2019年6月25日 12:00

ベテラン助産師が教えるデリケートゾーンケアセミナー 参加レポート!(たかくら新産業主催)

目次

・医療従事者に大人気のデリケートゾーンケア講座
・デリケートゾーンのお手入れをすることは健やかな体への第一歩
・デリケートゾーンの構造と名称を図解でしっかり覚えよう
・デリケートゾーンのケア方法
02

医療従事者に大人気のデリケートゾーンケア講座

1


オーガニックブランドを展開するたかくら新産業は定期的に医療従事者向けにデリケートゾーンのケア講座を開催しています。その中で、一般人でも参加できるデリケートゾーンセミナーの開催を望む声が多く寄せられ、この度、初の試みとして6月5日(水)に助産師の三宅はつえさんを向かえデリケートゾーンケアセミナーを開催することになりました。

デリケートゾーンのお手入れをすることは健やかな体への第一歩

セミナーではまず、三宅さんが「ご自身のデリケートゾーンを見たことがありますか?」と問いかけるところからスタートしました。デリケートゾーンを見たことがないという日本人女性はとても多く、ニオイやかゆみ、痛みなどの症状が出ていても「しょうがないものだ」と諦めている人がほとんどだと言います。しかし、デリケートゾーンはきちんとケアをすればニオイやかゆみ、痛みなどの症状に悩まされることもなく重大な病気を見逃すリスクを軽減することもできます。「しかしいったいデリケートゾーンとはどこの部分だと思いますか?」と仰る三宅さん。そもそも日本語には女性器の名称を正確に表す共通言語がないそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.