ビューティ情報『“卵巣年齢”気になりませんか? 自宅で手軽にチェックできる「F check」』

2019年7月20日 16:00

“卵巣年齢”気になりませんか? 自宅で手軽にチェックできる「F check」

妊娠を意識した性交を始めてから、不妊治療を行う医療機関への通院を始めるまでに1年以上かかった人への調査によると、そもそも62.7%の人が自分が不妊状態にあると思っていなかった、と回答し、さらにそもそも不妊という存在を知らなかった人も7.3%もいたそうです。念のために記しておきますと、不妊とは“妊娠を目的とした性交があるにも関わらず1年以上自然妊娠しない”場合のことをいいます。

高橋真麻さんが登場!現代女性のリアルな感覚に共感

002


第二部ではフリーアナウンサーの高橋真麻さんと元国立研究開発法人国立成育医療研究センター、周産期・母性診療センター 副センター長の齊藤英和先生が登場し、不妊と現代女性を取り巻く環境、女性のカラダなどについてトークを行いました。ご自身も結婚したばかりで、子どもの事もこれから考えていかなきゃと思っているという真麻さんは不妊治療をしている友だちも多いということで当事者として、色々熱心に齊藤先生に質問されていました。その中で印象的だったのは、「どうしたら不妊治療で悩む女性を減らすことができるか?」という真麻さんの問いに対して「日本人女性はとても真面目です。周囲の期待に一生懸命こたえようと努力する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.