ビューティ情報『実践! 骨盤底筋トレーニング! 骨盤底筋トレーナー岡橋優子さんインタビュー<最終回>【#FocusOn】』

2020年7月8日 12:00

実践! 骨盤底筋トレーニング! 骨盤底筋トレーナー岡橋優子さんインタビュー<最終回>【#FocusOn】

目次

・骨盤底筋トレーニングはどこで教えてもらえるの?
・【実践!】自宅でできる骨盤底筋トレーニング
・岡橋優子さんプロフィール
Focuson 680 04


前回の記事はこちらから骨盤底筋は、女性にとってとても大切な筋肉です。海外では産後に骨盤底筋トレーニングが国費で提供されている国もありますが、日本では回復しないまま更年期をむかえ尿漏れや子宮が膣から出てしまう子宮脱に悩む女性が多くいます。人生100年時代、尿漏れパッドではなく、根本的な解決をしたいですよね。骨盤底筋トレーナーの岡橋優子さんに自宅で簡単にできるトレーニングを教えてもらいました。インタビュー最終回です。

骨盤底筋トレーニングはどこで教えてもらえるの?

――そもそもどこで骨盤底筋トレーニングは教えてもらえるのでしょうか?

03 01


泌尿器科や婦人科などの病院・クリニックでトレーニング法を教えてもらえると思います。泌尿器科であればパンフレットが置いてあると思います。あとは看護師さんや理学療法士さんがトレーニングセンターを開業していることもあります。――尿が少しもれた、とか、トイレが近い、など、どの段階から病院に行くべきか悩ましいですよね。どんな状態から病院に行った方がいいのでしょうか?目安としてトイレの回数がありますね。日中は8回、夜間0回が標準といわれていますので、もちろん個人差はありますが、この数より多い、急に頻繁になった、トイレを我慢できる時間が短くなったなどあるようでしたら病院にいって診てもらったらどうでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.