ビューティ情報『その体調不良「必ず良くなります」と信じて言い切る 女性専門疲労外来ドクター工藤孝文さんインタビュー<第一回>【#FocusOn】』

2019年8月9日 12:00

その体調不良「必ず良くなります」と信じて言い切る 女性専門疲労外来ドクター工藤孝文さんインタビュー<第一回>【#FocusOn】

目次

・1日300人の患者さんが全国から訪れる
・患者さんを診れば、どうすれば症状が改善するのか分かる
・小児ぜんそくで何度も死にかけた経験が苦しんでいる人を助けたいという想いに繋がった
・工藤孝文さんプロフィール
Focuson 680 04


『疲れない大百科』(ワニブックス)のファンシーでスウィートな表紙を見た時に、この本がまさか男性医師によって書かれたものだとは思いませんでした。しかも“女性専門疲労外来”医師!?工藤先生は、NHKあさイチTBS『名医のTHE太鼓判!』フジテレビ『ホンマでっかTV』など多くのテレビ番組に引っ張りだこの名医。端正なお顔立ちでその人気ぶりもよく分かります!多忙を極める工藤先生にお話をお伺いしました。

1日300人の患者さんが全国から訪れる

1 01


工藤さん:遅れてごめんなさい。僕の家から2時間半かかるものだから。――存じ上げてます!先生は福岡で開業なさっているんですよね。工藤さん:そうなんです。今日もインタビューのために東京に来ました。明日はまた1日300人の患者さんが待ってるので、とんぼ返りです。――300人!すごいです…。工藤さん:ええ。福岡だけでなく、他県からもいらっしゃいます。――そんなに患者さんを診られているのに、TVにも多く出演されていて、さらに著書もたくさんおありですよね。それなのに、まったく疲れている感じがしないのはやはり、先生の著書『疲れない大百科』(ワニブックス)と無関係ではなさそうですね!今日はお話を伺うのを楽しみにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.